山口栄作オフィシャルサイト

山口栄作オフィシャルサイトへようこそ
Welcome to Eisaku Yamaguchi Official Site

ご挨拶Greeting

  不信感。
  政治に対する印象を一言で表すならば、多くの方がこのように答えるのではないでしょうか。
  長引く不況や将来の不安など、日常生活の心配事が理由の一つではないかと思いますが、一方で、政治家の言葉の軽さ、つまり自分の言葉に責任を持たない政治家が増えてきたことも要因なのではないかと考えております。
  皆様が、地域のこと、社会のことを真剣に考え、そして熱く語ってくださいましたことは、私の大きな財産となっており、これからも私の活動の源になるわけですが、残念ながらその思いや願いの全部を叶えることはできません。
  そこで重要なのは、皆さまの思いを真摯に受け止め、まずは一生懸命取り組むこと。そして、自分の中で実現可能なものなのかどうか見極めたのち、しっかりと説明をさせていただくことだと考えております。
  過度に言葉だけで期待を煽り、皆様の気持ちを弄ぶのではなく、ひたむきに取り組み、説明責任を果たすことが政治への信頼感に繋がるのではないかと考えます。
  これからも、信念をもって行動し、皆様のお役に立ちたいと思っております。
  どうぞよろしくお願いします。

松戸市議会議員 山口栄作

市政報告News

ページトップへ戻る